サッカーのない不幸せ

すいません、エルゲラさん、逆パクリです(笑)。まあ「EL GOLAZO」もパクってるしぃ(爆)。


で、なぜこのようなお題になったかというと、昨日いつものとおり今週末のヨーロッパ各国リーグ
の試合結果をまとめようとして、気がついたんですね。俺って実際の試合は見てないじゃん、と。
自分の備忘録という意味もあって毎週末まとめてたんですが、実際やってたことは
試合結果と最新順位表にリンクを張って、それに対するコメントを載せるだけというもの。
で、やっぱり映像を見ないとコメントするのはどうかと思いはじめたんですね。
私はスカパーにもWOWWOWにも入っていません。
それは別にアンテナが設置できないといった物理的理由でもなく、経済的理由でもありません。
理由はただ一つ。そういったものを導入すると、間違いなく夜な夜なサッカーばっかり見るようになって、
次の日まともに出社できるか自信がないからです。ただでさえ月曜の午前とかはいつも厳しいのに、
サッカー見るようになったらますます堕落してしまうんではないか、とそういうことです。
それは精神的に弱いおまえが悪いんだろ、といわれればそれまでなので反論できません、はい。
ただ「サッカーのない不幸せ」は「きちんと朝起きられる幸せ」ということで納得している現状です。
とはいえきちんと朝起きて出社しても、こうやって会社でblogの更新なんかをしている
私はすでに堕落しているのかな、と思う今日この頃ではありますが。
でも、業務の合間ってあるじゃない、ね(苦しい言い訳だ…)