2006W杯アジア地区1次予選 その他

コメント等詳細はやはりそーたさんがまとめられていますのでそちらをご参考下さい。
やはり一番のニュースは中国の1次予選敗退でしょうか。
クウェートも強敵ではあるんですが、前回W杯出場国がこの段階で敗退とは…。
しかも中国7-0香港、クウェート6-1マレーシアって言う結果がすごい。
結果として総得点勝負になるのは見えていたので、お互い何点を取るかが注目だったですが、
これほど点が入るとは。しかもなんか中国戦はロスタイムがすごく長かったという話が…。


あと韓国は最初なかなか点が取れませんでしたが、結果2-0でホームでモルジブに辛勝。
こちらは最終予選進出です。しかし安貞桓が骨折で今季絶望…。これはつらいよなあ。
マリノスファンの皆様、ご心中お察しいたします(そういう私はレッズサポなんですが…)。
またイランは最後までヨルダンと進出を争ってましたが、こちらもラオスに大勝し最終予選進出です。


これで最終予選進出8チームが出揃いました。
・東アジア(3)…日本、韓国、北朝鮮
中央アジア(1)…ウズベキスタン
・中東(4)…イラン、サウジアラビアクウェートバーレーン
こういうメンバーです。2グループに分かれての各グループ内ホーム&アウエーの総当たり戦で、
上位2チームが無条件で本戦出場。3位同士がプレーオフ進出決定戦を戦い、
その勝者が北中米の4位とプレーオフを戦って、その勝者が本戦進出となる。
前回W杯とその予選の結果でグループ分けを行うようなので、我が日本は韓国とは別組濃厚。
その次のシードはイランとサウジだからそのどちらかとは戦うことになる。
で、北朝鮮と韓国とは別の組にするだろうから、多分北朝鮮がこっちの組に来るよなあ。
さらに、中東の国が同組3国になるのは避けるだろうから、バーレーンクウェートのどちらかはこっち。
これをもとに予想すると
・A組…韓国、イランorサウジアラビアウズベキスタンバーレーンorクウェート
・B組…日本、イランorサウジアラビア北朝鮮バーレーンorクウェート
ウズベキスタンがこちらに来ないことが濃厚なのはありがたい。強いからね、この国。
シャツキフなんか絶対止められないし、カシモフとかも健在だし、若いゲインリフもいるね。
サウジとイランはどっちが来ても嫌。アウエーではまず勝てない。でも若干サウジのほうがいいかな?
バーレーンクウェートはどっちが来ても変わらない。いずれにしろ苦手な中東アウエーが一つ増える。
やはり中国には勝ちあがってきて欲しかったな。正直クウェートより与しやすいと思う。
で、問題なのは、やはり北朝鮮。何といっても平壌のアウエー戦ですよ!
金日成スタジアムをオールアウエー(当たり前)で10万人埋められるんですよ。
もし勝ったらおまえらも拉致するぞと脅されるんですよ(大嘘)
まさにガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブルですな…。