モンテディオ山形

先発
GK:清水
DF:宮本、西河or石井、新外人、石川
MF:増田、下村、古橋、宮沢
FW:田代、長谷川
控え
GK:植草
DF:小林亮、上記CBの残り
MF:秋葉、佐藤健、北村or宮崎
FW:新外人?

奇跡の(山形県民の皆様すみません)残留を果たしたモンテディオ
今年は「残留効果」なのか大量補強に成功しました。
鹿島から増田と田代、ジェフから下村と先発候補を補強。
あと去年がんばった西河を完全で獲得。
先発予想は長谷川田代のツインタワー、増田下村の新戦力ボランチコンビにしてみました。
「日本一の長身FW使い」の小林監督のもと田代が再生できるか興味があります。
中盤には昨季のレギュラーの秋葉や佐藤健もいて、増田をサイドに回したり、
古橋をトップに戻したりすればレベルダウンせずいろんなパターンが組めるのは大きいです。


とにかく最大の課題はCBの補強です。大功労者レオナルドを放出しましたから、
新外国人CBの獲得は必至ですが、うまくフィットできるかが問題。
フィットできずに守備が崩壊した場合は…。降格の可能性があります。
日本人コンビだとやっぱり厳しいと思いますし。