鹿島アントラーズ

先発
GK:曽ヶ端
DF:内田、岩政、李、新井場
MF:中田、小笠原、野沢、本山
FW:マルキーニョス、興梠
控え
GK:佐藤昭
DF:伊野波
MF:青木、船山、新外人
FW:大迫、佐々木

3冠達成のアントラーズ。今年こそ国内よりアジアでがんばってほしい*1です。
とはいえ、余り補強している感じはないですね。
李正秀の補強は大きいですが、CBは足りてますし、SBで使うのはもったいないですよね。
ウッチー移籍対策かねえ?ともかくとりあえずCBで先発と予想して伊野波を控えに。
あとは今季のまんま。増田やダニーロ、そして田代と控え選手を放出したので、ここの補強は必要。
たぶんブラジル人の攻撃的MFは絶対補強すると思う。本山も怪我がちだし。
あとはレンタルバックの船山と鈴木修をどう使うかかな。


なんか動きが少なくて物足りないといえば物足りない。
とはいえこれだけ成熟しているチームだから、動く必要もないかな。
でも「アジアで勝てるチーム」目指してほしいのよ(しつこくてゴメン)。
その代わり国内では手加減してね、ていうか今年は倒したいっす。

*1:レッズファンの本音