ベガルタ仙台

先発
GK:林
DF:菅井、渡辺、エリゼウ、朴
MF:高橋、千葉、関口、梁
FW:中島、新外人
控え
GK:萩原
DF:一柳or鎌田
MF:田村、冨田、永井or太田
FW:平瀬、中原

まずは昨季J2優勝して昇格したベガルタ
補強としてはレンタルだった守護神林を完全で獲得したのと、
J2ではおなじみの鳥栖の「顔」高橋義希を獲得したのは大きいと思う。
高橋は出場試合数の割にまだ24歳と若いし、やっぱりボランチはJ1でやるに当たっては
補強ポイントだったし。千葉や永井は若くないし、冨田はまだまだだし。
あとはFWの補強があるでしょう。監督自らブラジル行ったみたいだし。
とりあえず上では「新外人」としてます。相方は中島にしてみました。平瀬開幕?だし。


とりあえず層を厚くしている補強ですね。やっぱり残留を果たすためには必要な要素。
梁と関口を中心とした中盤は天皇杯でも証明したようにJ1でも十分通用するし、
メンバーの変動が少ないのでチームの成熟度も上がっているので、
残留を果たしてくれると思います。(仙台遠征を継続していきたい私の願望(笑))
怖いのはけが人ですね。特にGK、CB、梁、関口は代えが効かないので。