ヴィッセル神戸

IN
鈴木規郎(F東京)
松橋章太(大分)
吉田孝行(横浜FM)
須藤大輔(甲府)
金南一(水原)
上谷暢宏(神戸ユース)
馬場賢治(近畿大学)


OUT
中村友亮(琉球)
土井良太(新潟シンガポール)
平瀬智行(V仙台)
キム・テヨン(愛媛)
坪内秀介(札幌)
ディビッドソン純マーカス(札幌)
近藤祐介(F東京)
ガブリエル(アンパーロ)
エメルソン・トーメ(引退)
中田智久(未定)
大久保翔(未定)
村瀬和隆(未定)
遠藤彰弘(未定)


勝手に予想フォーメーション
 大久保 レアンドロ
古賀       朴
 ボッティ  金南一
鈴木 河本 北本 石櫃
     榎本


勝手に控え
GK:徳重
DF:柳川
MF:田中、栗原、吉田
FW:松橋、須藤

他の関西のJ1チームほどではないが、こちらも結構補強したヴィッセル
中でも金南一は大きいでしょう。攻守に貢献できるいい選手だと思います。
そして中盤のオプションとしての吉田、FWのオプションとしての松橋の獲得もGOOD JOB。
松橋と大久保の国見コンビが復活するのは楽しみです。
さらに鈴木規郎も補強しましたが、茂木が怪我をしたこともあるので、SBで使うのでしょう。
という感じで、SBの人材は薄い感じですが、他のポジションは充実した感じで、
左右のキッカー(ボッティと古賀)もそろってるし、個人的にはダークホースと思っています。
去年の新潟みたいな位置で推移していきそうな感じがします。