大宮アルディージャ

IN
樋口靖洋(監督/山形)
丹羽大輝(徳島)
内田智也(横浜FC)
金澤慎(東京V/レンタル復帰)
清水慶記(流経大)
青木拓矢(前橋育英高校)
塚本泰史(駒澤大学)
市川雅彦(法政大学)
土岐田洸平(法政大学)
川原達也(東洋大学)
渡部大輔(大宮ユース)


OUT
佐久間悟(監督)
柴崎邦博(栃木)
西村陽毅(高崎)
若林学(愛媛)
石亀晃(草津)
島田裕介(草津)
荻晃太(V神戸)
平岡靖成(未定)
平野孝(未定)
奥野誠一郎(引退)


勝手に予想フォーメーション
 デニス・マルケス 吉原

藤本       小林大
  小林慶 佐伯

波戸        村山
  冨田 レアンドロ

     江角


勝手に控え
GK:荒谷
DF:西村
MF:片岡、内田、橋本、(斉藤)
FW:桜井、森田

いわゆる「隣」のクラブ、アルディージャ
改修された大宮サッカー場に行ってみたいと思う今日この頃ですが、
たぶんダービーは埼スタなんだろうなと思っています。


さて、まだ補強の途中だと思います。外人枠が余っていますから。
とにかくこのチームは点が取れていませんから、取るとしたらFWでしょう。
あとGKも不安ですが、こればかりは外人というわけにはいかんでしょう。


で、毎年落ちそうで落ちないアルディージャですが、今年のメンバーを見ても、
確かにそんなに弱くないです。たぶんそれが落ちない理由でしょう。
また後ろの選手にユーティリティプレイヤーが多いので、スクランブル対応が効くのかも。
ただ相変わらず前線で点が取れないと、今年こそやばいかもしれません。
まあ両小林と藤本が怪我なく普通に出れてれば、降格はないと思います。内田も控えにいるしね。
でも、ダービーは勝ちますよ(去年1分け1敗だったからね(泣))