いくらなんでもサボりすぎです

Alphonse Mucha/夢想(1897)

というわけで、2ヶ月ぶりの更新です。
そこまで忙しかったわけではなかったのですが、まあなんと言うか、夏休みですよ(嘘つけ)


まあ3日ほどお盆真っ只中に休みをもらって大阪・岸和田の祖母の家へ行きました。
特別遠出をしたわけではないですが、近場のここへ行きました。
そんなに知られていないので正直なめていましたが、ここはすごい。相当なコレクションです*1
チェコミュシャ美術館に行った両親曰く、そこよりもいいものがある、とのこと。
場所が少しわかりにくいのと、展示スペースが狭いのが残念な限り*2
堺市在住の人でも知らない人が多いのではないかと思います。どうです、おりたさん、と無茶ぶりしてみる(笑)

*1:wikipediaにも記述がありますが

*2:そのためすべての所蔵品を展示できないとのこと