SKCOOK選ベストイレブン、他

というわけで、祭りが終わったので総括。ベタにベストイレブンなど。


・GK:ブッフォン(イタリア)
 まあこれは文句ないと思います。PKは全部逆に飛んでたけど(笑)、試合中の存在感はさすが、
 ナイスセーブを連発するだけでなく、安定感もピカイチ。あの決勝のジダンのヘッドのセーブはすごかった。
 次点はPK戦で活躍した、4強の立役者レーマン(ドイツ)とリカルド(ポルトガル)。
 予選敗退したけど目立ったのはチェフ(チェコ)、ガーナ戦、イタリア戦はまさに孤軍奮闘だった。


・CB:カンナバーロ(イタリア)、テュラム(フランス)
 別に意識したわけではないが、ここまでの3人はパルマ→ユーべという長年の盟友ですな。
 カンナバーロは文句なし。大会MVPでもいいと思ったくらいの獅子奮迅の大活躍。
 あと一人が悩んだ。アジャラエインセのアルゼンチンの2人も良かったし、
 マルケス(メキシコ)やテリー(イングランド)もさすがのところを見せていた。
 センデロス(スイス)もあの若さですばらしい働きをした。
 でもやはり決勝進出の原動力のひとつとなったフランスのCBコンビからテュラムを選出。
 ガラスも良かったんですよ。でもいざというときにテュラムが目立ってた。
・右SB:ザンブロッタ(イタリア)
 またユーべだよ。まあ優勝したし、1得点きれいなミドル決めたしね。
 次点はミゲウ(ポルトガル)。サニョル(フランス)も及第点。
・左SB:グロッソ(イタリア)
 またイタリアです。仕方ないよ、多くなるのは。優勝したんだもの。オーストラリア戦のPK奪取、
 ドイツ戦の終了間際のシュート、決勝PKの最後のキッカーと印象に残るものが多かったからね。
 次点はオープニングシュートのラーム。いまいち頼りなかったドイツの4バックにあって、
 唯一、特に攻撃面で大いにアピールしたのが彼。


MF以降は激戦のため選考に時間がかっております。また明日。すみません。
ていうかですね、今回は中盤に選びたい人が多い反面、FWはクローゼぐらいしか目立つ人がいない感じで。
というわけでフォーメーションはクローゼワントップの4-5-1になりそう。絶対機能しないぞ(笑)