♪君を自転車の後に乗せてぇ〜

今日帰りがけ自転車の二人乗りをしてるカップルを見かけた。
でも普通と違うのはこいでるのが女性で、後ろに座ってるのが男性…。
まあそんな時代になったわけです。これは大学水泳部の先輩(女性)の
結婚披露パーティーで「逆お姫様抱っこ」*1を見て以来の衝撃だったかも。
新郎が新婦を抱き上げてチュー(まあ定番ですが)したあと「逆!逆!」という掛け声がかかり、
それを実際にやってのけた先輩は非常に(女だけど)男前でした。
ちなみにその方、すごい大柄というわけではありません。
ただ750ccのバイクを乗り回している、スポーツ万能ウーマンであることは確かです。
いや、話がそれてしまいました。

*1:当然女性が男性を抱えあげるということ