Jリーグディビジョン1 2ndステージ第11節

結構皆さん結果を知ってると思うので軽くさらう程度で。
昨日(土曜日は)首位レッズは最下位セレッソをアウエーで下し、がっちり首位キープです。
しかしあのエメルソンのシュートはすごかった。止まったところから右足振りぬきだもん。
しかし大久保。あれはいかんよな。いくら執拗にマークされたからといって、
あれは誰がどう見ても一発赤紙。代表戦では絶対ああいうことはやってくれるなよ。
これから大久保は間違いなく代表戦での出番は出てくるんだから。
その他の試合は、アントラーズはホームでマリノスを下ました。
小笠原よかったですね。1ゴール2アシスト。しかもすべてFKで、やはりキックの精度が高いです。
そういうわけでマリノスは2ndステージはほぼ優勝は不可能に。
しかしそのために、すべての照準をチャンピオンシップに絞ってくると思われるのは不気味。
久保も、ドゥトラも、遠藤も、上野もみんな間に合わせて帰ってくるんだろうから。
こっちはどうあがいても坪井と山瀬は帰ってこないのね(泣)。
しかしアントラーズも退場者や累積警告で次節本山、小笠原、鈴木、大岩が出場停止。こりゃ大変だ(他人事)
そんなこといってますが、わがレッズも次節啓太とアルパイが出場停止。
とはいえ相手はチョ・ジェジン出場停止(これは正直ラッキー)のエスパルス埼スタだから大丈夫かと。
そして、今日の注目2位3位決戦のジェフ対ガンバは2−2の引き分け。これはまさに「都合のよい展開」
というわけでレッズとこれらのチームとの勝ち点差は7に開きました。
しかもレッズは次節、次々節とホームゲームです。(次々節は駒場でのグランパス戦)
これは2連勝して決めてしまうしかないですね。今年はホームでは負けはないですし。
とは言うものの目下のところ大事なのは、3日のナビスコの決勝なのですが。