最近の動き〜UP済のチームに関して〜

山形は韓国人FWハン・ドンウォン獲得。中盤もできて精度の高いFKも蹴れるらしい。
古橋と似たようなタイプの選手だな。たぶん最初はベンチからとなると思う。
山形関係では、CBの補強候補としてマリノスのキム・クナンが挙がっているようで。
マリノスでは、ベンチスタートがほとんどで、FWでの出場も多かったけど、
山形ならコンスタントにレギュラーで本職で出れそうですね。
ただ高さという点で貴重な戦力だったと思うのでマリノスは出してよいのかな?


続いて大宮。不足気味と書いてたボランチ安英学獲得。久々の日本ですね。
中盤に欠けてた高さという面でも補強になるし、何より外国人枠外での補強。
ただレギュラーと目されてたパク・ウォンジェの全北現代行きが決定・・・。
これじゃあ差し引きゼロでどうしょうもないですな。


マリノスは波戸の獲得が正式に決定。そして新外人FWバスティアニーニの獲得が決定。
アルゼンチン人だって。背高いみたい。一方、上述のキム・クナンを放出予定と。


アルビは小林慶行獲得決定。本間のバックアップ、新外人がマッチしなかった場合、
ダブルボランチで先発で使うこともあるかな。いずれにしても選手層を厚くするいい補強でしょう。