横浜F・マリノス

GK:榎本
DF:田中裕、栗原、中沢、波戸
MF:松田、兵藤、狩野、山瀬
FW:渡邊、坂田
控え
GK:飯倉
DF:金、藤田
MF:河合、アーリア、小椋
FW:新外人

動きが少ない感じのマリノスサイドバック三角トレードで波戸が復帰の模様。
でも動きが少ないだけではなく、なんかネガティブな感じしかないんですよね。
最大の要因はやっぱ新監督かな。選手としては偉大だけど、指導者としては未知数だし、
モチベータとして優れてるような感じも受けないし*1


あと、中盤はどうなるか全然想像つきません。一応人は並べてみたけど、
8人くらいいる候補から4人チョイスする感じになりそうで*2
まあ人材はいるけど決め手がないって言うやつで。ただFWは千真中心でしょうね。
ともかく優勝も降格もACLもないような感じにしか見えない。
たぶんそれは新鮮さが足りないからですね。まあうちも同じように思われてるかもしれないけど。

*1:偉大な選手が指導者としても成功できる場合は、優秀なモチベータであることが多い。巨人の原監督然り、ピクシー然り

*2:後述するエスパルスも同じ状態