大宮アルディージャ

先発
GK:江角
DF:塚本、深谷、マト、村上
MF:金沢、橋本、藤本、パク
FW:石原、ラファエル
控え
GK:北野
DF:杉山、坪内
MF:内田、土岐田
FW:藤田、ドゥドゥ

昨季もぎりぎりで残留のアルディージャ。今季はDF総入れ替えの様相。
まずは新潟からまさかの正GK北野獲得。でもポジション柄まずは控えと予想。
あとは冨田や波戸といったDFラインを支えたベテランを放出し、
深谷と村上を補強。そして右SBには塚本いるのに杉山を補強。
ただボランチもCBもできる片岡が京都に移籍。ボランチは層厚くないので痛いよね。
前線は今のところ動きなしです。まあFWは足りてるからね。


ともかく中盤が不足気味の印象。切り札がいない感じですね。藤本も若くないし。
あとDFを入れ替えるというのはリスクあるよね。補強選手はすばらしいけど。
今年も降格の影におびえて過ごす一年になりそうです。
まあダービーで1敗1分けのレッズファンがどうこう言うなって感じかも知れませんが…。