今日の本題

エーと、今日はこの話がメインではなくて、昨日めでたくコンプリートした
『勝手にJリーグ予想』ですが、最初のほうに取り上げたチームは、
補強があったり、退団があったりといろいろありましたので、補足です。

中盤の核となりそうなアルセウ、まさかのスピード退団。
守備的な戦術が納得できずに退団とのことですが、鬼プレスの石崎サッカーと、
3ラインでリトリート&カウンターの三浦サッカーでは毛色が違いますよね。
何も退団することはなかったと思いますが、2人とも頑固そうだからなあ(笑)
コンサは外人の補強が急がれます。個人的にはボランチではなくCBでもいいと思いますが。
ボランチ鄭容臺とディビットソン純マーカスで何とかするのでしょう。後半は大塚復帰しますし。

自分が右SBと予想していたジョルジェビッチが退団。
その代わりにCBのボスナーが加入です。右SBは青木良太でしょうか?
ちばぎんカップでは、若手の松本がやってたみたいですが。
あとボランチは下村と中島、攻撃的な中盤は谷澤と工藤で馬場は怪我らしい。
全体的に人材不足ではありますが、何とかなるかな?あと外人枠一つ余ってるし。

こちらも恒例のホーリーホックとの試合プレシーズンマッチ*1では、
中後がCBで出場したみたい。青木を下げずに中後がCBねえ。新たなオプションでしょうか。
あと今年はダニーロはチームにフィットしてるみたい。戦力が充実してきました。
相手にとって不足はないです。4月の埼スタの試合に参戦が決定したので、その際はお手柔らかに。

ちばぎんカップは合宿明けとのことでサブメンバーが多い感じ。
開幕はどういうメンバーで臨むかいまいち見えません。特にアレックスをどう使うかが。
ポポはフランサが不在の間はFWでしょう。李忠成と2トップでしょうか?

カボレの獲得が正式決定。あとエメルソンというMFも獲得。
運動量豊富なドリブラーだそうだ。中盤左サイドで使うのかな。
カボレ1トップに中盤右に石川、左にエメルソン、真ん中に羽生でしょうか。
場合によっては2トップにしてもよし。FWは近藤、平山、赤嶺といます。

パンパシフィック選手権で見事優勝。バレー4得点ですってよ、奥さん。
アレだけたくさんの人を中国に拉致られての圧勝はすばらしいですな。
って言うかライバルとしてはちょっと恐ろしいですわ。ルーカスはマグノと違って、
自分でいこうとばかりせず、周りが使える選手だからなあ。
バレーとのコンビが恐ろしいことになってるみたいです。

シウバが退団。レアンドロと平本の2トップでしょうかね。

*1:千葉VS柏がちばぎんカップならこの試合は常陽銀行カップとか言わない…よな