札幌雪まつり

で、今週月曜から札幌では雪まつりをやっております。
今日大通まで出る用事がありましたので、写真を撮ってきました。

これはおなじみテレビ塔です。
ここが大通公園の東の端、西1丁目。ここから西12丁目まで雪像が連なっています。



これは西3丁目の「FREEDOM」の雪像カップヌードルのコマーシャルそのままですな。



西4丁目の美ら海水族館ジンベイザメだそうです。



同じく西4丁目のディズニー。スティッチとミッキーですか。



西5丁目の故宮太和殿。



西7丁目のチャックリー・マハー・プラーサート宮殿。タイの王宮だって。



西8丁目は彦根城



西10丁目は南極の生き物だそうで。真ん中はタロとジロだと。犬に見えないっす。


*おまけ

彦根城の前でスキージャンプの原田雅彦元選手*1トークショーをやってました。
今月末のノルディックスキー世界選手権のプロモーションだそうです。


*ネタ系

明日もまた来てくれるかな?

えっ、来ない?がっかりだよ!またな!

*1:昨年引退しました