「太平洋市」に抗議相次ぐ 千葉の合併4町村、見直しへ

お馬鹿市名シリーズとでも言いましょうか。さすがに太平洋はないですよね。
しかも松尾と山武は内陸町で太平洋に面してないし。
地理的位置等を考えて、できれば「九十九里市」が良かったんでしょうが、この4町村と
東金市九十九里町の6市町村で合併の計画がもともとあって、それは立ち消えになったんだけど、
そのときの市名候補が「九十九里市」だったからそれは使えなかったんですね。
でも九十九里以外思いつかん。他の候補は「上総市」、「かずさ市」、「東上総市」とかあったらしい。
どうせだったら「東九十九里市」にでもしたら。でも地理的には九十九里のちょうど中間ですかね。
ちなみに私は子供のころ、毎夏いとこと蓮沼村の蓮沼海浜公園のプールに遊びに行ってました。
「蓮沼ウォーターガーデン」というそうです。今でも健在ですな。
こんなところ(といっては失礼ですが)のプールにしてはなかなかの設備で、
何より海も近い。だから午前はプールで午後海水浴ってな感じで1日中遊んでましたね。
夏の思い出でした。