東大史上最強右腕・松家に聞く

少し面白い記事だったので取り上げる。一応後輩だし。スポナビbaseballのインタビュー記事。
今まで東大からプロ行って成功した選手はいないからなあ。小林至氏と遠藤良平氏
前者は大学の先生、後者は今日ハムのフロントだったと思う。2人とも左ピッチャーだったですね。
しかしプロ入りを表明したからにはがんばって欲しいと思います。
横浜が興味を示しているらしいです。セットアッパーとして使えるかもしれないですね。
ちなみにいつも思うんだけど、東大の野球部って六大学にいるからかなり弱く見られるけど、
全国の国公立大学の中ではかなりレベルが高いと思うんだけど。
でも東大で野球部に入るとそれはもう野球付けの日々のようで、まあレベルの高い六大学で
闘っていかないといけないからね。留年なんて結構あたりまえのようですよ。
それはアメフトも一緒かな。その二つは東大運動会の顔という感じだし。でも最近アメフト弱くなりましたね。
私が在学中はあと一歩で甲子園ボールだというくらいがんばってましたが。