卓球なめるな

オリンピックでの福原愛選手の活躍等で卓球って結構面白い、と再認識された方も多いともいますが、
上に書いたように私のビリヤードの次のお勧めは卓球です。こちらは純粋に男女差がなく、結構いい汗かけるからです。
で、私はあまり卓球経験はないのですが、以前とある女の子に「今度は卓球に行こう」と言われて行ったことがありました。
ずっと運動をやってきて体力には自信があったし、卓球とはいえスポーツだから女の子には負けないぞ、いいとこ見せてやる、
と意気込んでいったら、結構相手がうまくて、スコアはカウントしてなかったけど、たぶん負けてましたね。
で、先方は自分から誘うくらいだから結構自信があったらしく、
「私高校時代はクラスで卓球部の子の次に女子で2番目にうまかったの、てへっ」
との発言。5歳も下の小娘にー、と思って少し悔しかったことがありました。まあかわいかったから許す>てへっ。
というわけで卓球をなめてはいけません。でも面白いし結構燃えることができるのでお勧めには変わりありません。