最後の意地

競泳を見終わったあとは眠かったので寝まして、ガーナ戦はスルーだったのですが、朝起きたらうれしい期待はずれ(笑)
日本代表最後の意地を見せて1勝は果たしました。今まで出番のなかった石川と菊地がいい働きをしたようで。
しかし石川は好調だったのに途中交代させられて、今までの使われ方といい、山本監督はこの選手は好きでないな
というのが明白になってしまいました。この前友人(いつもレッズ戦を一緒に見に行く奴)と話したのだが、
「石川はオリンピック代表では控えだけど、A代表では先発もあるんじゃない?ジーコは石川好きそうだもん」
という結論になりました。私としても3-5-2の右サイドなら加地よりも石川が見てみたいですね。ガスサポの皆様のご意見やいかに?
あと得点者は大久保でした。結局大久保は2得点かな?一方の田中達也は途中出場ばかりで無得点か。明暗分かれましたね。
高松と平山もそうだな。高松はだいぶ体調良かった見たいだし、点を取れそうなのは平山より高松だよね、ポストは平山のがうまいけど。
しかしガーナは最終戦に負けて決勝トーナメント進出ならずで踏んだり蹴ったりだよね。これもイタリアがパラグアイに負けたせい。
日本戦のときにも書きましたが、このイタリア代表は強くないです。特にピルロがかみ合っていない。何で彼を呼んだが不思議なくらい。
ピルロを呼ぶんだったら、オーバーエイジではないカッサーノを何とか説得して呼んだほうが良かったよね。