競泳雑感

しかし北島は強かったですね。ハンセンはやはりプレッシャーだったんでしょうか。銀も15歳のハンガリー人にさらわれ銅どまりでした。
あとは中西悠子の銅も立派。メダル候補ではありましたが、ぎりぎりのラインでしたからね。
日本人に関係ないところでは、100m自由形ではファンデンホーヘンバンドが見事2連覇達成です。
各マスコミが触れているソープの銅メダルについては、短距離は不得意な彼にしてはいい成績だと思います。
しかし何よりも驚いたのがポポフの準決勝での敗退。バルセロナアトランタの王者も年には勝てなかったのでしょう。


ひるがえって今日。一番の驚きは、女子800m自由形での山田沙知子の予選敗退。直前までかなりの好調ぶりだったので、
メダルをかなり期待していたんですけど、まさか予選で負けるとは…。精神的なものなのでしょうか。
まあ柴田が決勝に進出したので彼女に期待したいです。
その他の日本人は男子200mバタフライの山本、女子200m背泳ぎの中村礼子に寺川と難なく準決勝進出。決勝進出を期待しましょう。