EURO代表メンバー続々発表

各チーム名をクリックすると代表の一覧(fuori-classe)へリンクします

やっぱりフェルナンド・メイラ(シュツットガルト/ドイツ)はいないのね。
コウトよりよっぽどいい気がするけど、フェリッポンはコウトキャプテンに絶大な信頼置いてるみたいだからね。
攻撃陣はウーゴ・ヴィアナ、ボア・モルテが外れてポスティガが入りました。
どうせ1トップなんだから、先発パウレタ、控えヌーノ・ゴメスで十分だと思うんですが。
ヴィアナもポスティガももっとプレミアで活躍できるようがんばりましょう。
でもプレミアで活躍しても呼ばれないボア・モルテは悲しいのお。

なんと言ってもピッポ落選。1トップだからCFはビエリとコッラーディだけでいいとの判断でしょうか。
カッサーノやディヴァイオは下がり目でもつかえるしね。
ついでに絶好調ジラルディーノも落選。まあ仕方ないかな。U23でがんばってください。
あとはファバッリとペルッツィという超隠し球選出です。
個人的には3rdGKはペリッツォーリ(ローマ)を選んで欲しかった。
出番はないだろうけど、ああいう大きな大会はベンチ入りするだけで経験になるし。
トラップはペルッツィの経験を買ったのでしょう。
しかしペルッツィは「正GKじゃなかったらやだプー」って言ってませんでしたっけ?
でもファバッリ選出はアズーリの左SB不足を如実にあらわしてますな。
マテラッツィは微妙な選考だが、レグロッターリエよりいいかも、今は。

やっぱりマルレなのかよ…、という皆様の嘆きが聞こえてきます。やっぱり子飼いはかわいいのね。
今季の調子なら、絶対ゴブやリュインデゥラのリヨン勢だろというところです。
今リーガ・アン1位のリヨンからはGKのクーペだけってのはどうよ。
あとそうなるとヴィルトールも微妙。右サイドとして使うならジュリいるし。
ミクもクラブでは絶好調だったし、メクセスもなんで外れたのかなあと思う。
やっぱり大きな大会になるとどこの国もベテランの経験にたよりたくなるものなんでしょうか?
だからフレイじゃなくてゲーハーなのねGKは。

特に目新しいところはないんですが、「この中から23人を選出」って落ちるの一人だけってことですよね。
なんか切ないねえ…。

主だったところではビーティー、スミスあたりが外れましたね。
やっぱりイングランドのエースはオーウェンだから、オーウェンとの相性を考えると、ルーニー、へスキーという選択肢になるんでしょうかね。
よくわかんないんだけど、ビーティーオーウェンの相性って悪いのよね。
あと個人的にはクラブで最近出番のないバットよりも中盤ならどこでもいけるマルチなパーカーを選んで欲しかったんだが。
やはりここもベテラン頼みでしょうか。
どうせベテランに頼るならシアラー大先生に頼って欲しかった今日この頃。
GKについてはノーコメントということで(笑)

ジミーちゃん(ハッセルバインク)残念ながら落選、
メルヒオットも落選とチェルシー勢にはつらい結果。
まあFWは人材過多だからしょうがないかな。(メルヒオットは実力不足(泣))
というわけで注目は前線の組み合わせなんですが、マカーイ使って欲しいけど無理かなあ。
でもやっぱりニステルなんでしょうね、FWの軸は。クライファートではないでしょう、まさか。
ちなみにロッベンはいまだリハビリ中らしく、間に合わなかったらどうするんでしょ?
ジミーちゃんか?でもほしいのはウインガーだよね。

個人的に注目だった3rdGKはアランスビアでした。
上2人との知名度差があり過ぎるので、誰になるか分からなかったのですが。
あとCBの控えはファニートとセサルと2人入りましたね。
プジョルもブラボ(ブラボは実力微妙だけどやってるのは事実)もCBできるんだから、
CBの控え2人もいらないからレジェスかミスタを呼んで欲しかった今日この頃。
ガブリも微妙な選択肢。右SBの控えなんだろうけどねえ…。
中盤はセルヒオ(デポル)が落選。ここは激戦だからしょうがないね。
FWはダムード、トリスタン、ミスタが落選。
まあフェルナンド・トーレスモリエンテスにはかないませんよね。
あとグティも落選です。あとは順当な人選でしょうか。