ジュビロ磐田

IN
駒野友一(広島)
ジウシーニョ(パウリスタ)
萬代宏樹(V仙台)
河村崇大(川崎・レンタル復帰)
藤井貴(愛媛・レンタル復帰)
名波浩(東京V・レンタル復帰)
須崎恭平(磐田ユース)
山本康裕(磐田ユース)
押谷祐樹(磐田ユース)


OUT
エンリケ(クルゼイロ)
ファブリシオ(クルゼイロ)
林丈統(京都S)
マルキーニョス・パラナ(未定)
佐藤洋平(引退)


勝手に予想フォーメーション
 前田 ジウシーニョ
成岡       太田
   上田 犬塚
村井 田中 加賀 駒野
    川口


勝手に控え
GK:松井
DF:大井、茶野
MF:河村、船谷、西
FW:カレン

はっきり言います。予想フォーメーションかなり適当です。
抜けた戦力と新戦力を鑑みても、外人ボランチトリオがそっくり抜けた一方、
人が足りているはずの右サイドとFWに新戦力を補強。
4バックなのか3バックなのかもまったくわかりません。
CBの人材が多いので3バックでもいいでしょうが、
そうすると駒野を左で使うことになりそうなのでそれは避けたいですし。
ただ名波や河村も復帰しましたし、人が多いのは確か。
若手も山本や山崎*1などの期待の人がいますし。
でもなんか優勝候補というにはパンチが足りない感じがします。
まあ黄金期のジュビロに比べると物足りないからかもしれません。
あとはさるねこさん、よろしくお願いします(すんません)。

*1:異体字はJISコード外で表示不可らしい