チェルシー、マニシェを期限付きで獲得

チェルシーディナモ・モスクワからポルトガル人MFマニシェを獲得した。
期限付きでの移籍となり、今シーズンの終了までチェルシーでプレーする。

この前の試合でエシエンが負傷し、CMFの枚数に不安が出てきたチェルシーですが*1
モウリーニョポルト時代の愛弟子ともいえる、マニシェを獲得です。
どこかの銀河系チームと違って本当に的確な補強です。
しかもカップタイドがないらしく、CLにも出場可能だそうです。
ポルトでの活躍だけでなくEUROでの代表のプレーも記憶に新しいマニシェですが、
ポルトのチームの財政の関係で、今季は中盤の相方コスティーニャ*2とともに、
モスクワに売られていました。しかしモスクワの寒さに勝てなかったらしく(笑)、
本来の力が発揮できずに試合もあまり出てない状態が続いていました。
師匠の元で完全復活と行きますか。W杯も近いから正念場ですな。
そういえばマニシェにはアトレティコ行きのうわさがありましたね。
アトレティコロシツキーも狙ってるなんてうわさがあったし。
しかしアトレティコはヨーロッパもないのに、あれだけの面子*3補強して、
お茶の水博士ビアンチを監督に呼んでも、点が取れなくて勝てないのね…。

*1:エシエンは怪我しなくてもアフリカネーションズカップで1月は不在だったでしょうが

*2:そのほかにも、デルレイセイタリディスといった主力も売られてました

*3:ケジュマン、マキシ・ロドリゲスマルティン・ペトロフガジェッティ etc.