アジアカップ予選組み分け決定

あまりにも暇すぎるが、退社しても仕方ないので、仕事している振りしてblog更新(爆)
お題のとおり、2007年にマレーシア、ベトナムインドネシア、タイの4カ国共催で開かれる、
アジアカップ予選の組み分けが決まったそうな。
今回から前回優勝国予選免除の特典がなくなって、日本も予選に参加。
まあこれは開催国枠のしわ寄せが来たとも考えられなくないですね。
タイヤインドネシアはともかく、ベトナムやマレーシアってどうなの?
前回は本大会出場もできなかったようなのですが。


と、それらはさておき、最終予選は前24チームが6組に分かれ、各組上位2カ国が本戦出場だそうで、
日本はサウジアラビア、インド、イエメンと同じグループになりました。
ポッドが異なり同組の可能性のあった韓国やオーストラリアとは異なるグループになりましたが、
サウジが同組です。でも上位2カ国でよいということならば、あとの2カ国が比較的楽な相手
(怖いのは停電だけか(笑))なので、いい組み合わせといえるのではないでしょうか。
しかしサウジとガチンコでやるのって、久しぶりですな。
トルシエ時代、レバノンでのアジアカップの決勝であたって以来かな。