ちょっと懐かしい音楽たち

昨日は行ったラーメン屋でのBGMが以下のようなレパートリー。
Le Couple 「ひだまりの詩」
・SPEED 「White Love
DA PUMPRhapsody in Blue
L’Arc〜en〜CielHONEY
浜崎あゆみ「Boys & Girls」
共通点はすべて1997年から98年のかけてのヒット曲だということ。
このラーメン屋は有線ではなくいつもCDを1枚かけているので、
何かその年のヒットを集めたCDをかけてたんじゃないかと勝手に推測。


このころ私は大学生2年生から3年生にかけてだったねえ。
一番良くカラオケに行ってた時期で、これらの歌を良く歌ってたことを思い出した。
さすがにLe Coupleは歌わなかったけど、SPEEDや浜崎は私の十八番です(爆)。
彼女らの歌を裏声を使わずに歌える、というのが当時の私の特技だったのです。
今でもかなり声が高いですが、当時はそれがいくところまで出せてた、と。
しかし社会人になってから、大学水泳部の後輩たちとカラオケに行く機会があって、
昔ののりで浜崎歌おうとしたら、声が出なかった。
後輩には「COOKさん*1だめですね」とダメ出しされる始末。
ちなみのそのダメ出しした後輩は、華原朋美をキーをMAXに上げて歌うという恐ろしい女です。
高音域に関しては私の「師匠」で絶対勝てません。というか異性と高音張り合うな、と。
ちなみに先輩からは私と彼女は「超音波陣」として括られてしまってましたな。

*1:水泳部内で実際にこう呼ばれていた。HNの由来です。