「南セントレア市」って何さ?

市町村合併ネタ。おりたさんも取り上げられてましたが、何なんですか、これは?
っていうか、この記事を見るまで中部国際空港の愛称が「セントレア」だということ知りませんでした。
知名度のない名前(まあこれから知名度は上がるのかもしれないけど)を取り上げるのも問題だし、
それ以前に聞いた人が「それどこよ?まじ日本?」と思うような名称は非常に問題だと思います。


「ご出身はどちらで?」
「愛知県なんですよ」
「愛知のどこですか」
知多半島の南のほうで、南セントレア市というところなんですが…」
「(゜Д゜) ハア??」


まあ、こんな感じですわな(苦笑)
あとちなみに、セントレア(中部国際空港)の所在地は常滑市ですから、お間違いなく。