ミッドウィークの欧州サッカー

今週はミッドウィークにも各地で試合がありました。


セリエA
 順位表
 まだユーベVSローマが残ってますけどそれ以外の試合について。
日本注目の日本人対決、フィオレンティーナVSレッジーナは2-1でヴィオラの逆転勝ち。
ヒデも俊輔もそこそこいい動きを見せていたようですけど、ヒデは交代後に2点入るし、
俊輔は逆転負け喰らってチームは降格圏に落ちるしとかなり運がない感じです。
ちなみに柳沢は出番なく、チームもラツィオに負け。みなさんこれからもがんばってください。
その他ではミランはきっちりホームでアタランタに勝利。アタランタは最下位です。
インテルは好調レッチェにアウエーで2点差を追いつかれてのドロー。ポジノフ2得点です。
ミランは2位、試合がないユーベとまだ勝ち点2差ある。実質5差ですがな。
その下はレッチェが3位、キエーボカリアリが4位と、プロヴィンツィアがんばる。
インテルは6位、ユーベとは7差だよ。ローマに至っては12位。今日意地を見せられるか。
でも今日の試合はデッレ・アルピだからやっぱりユーベが勝ちそうだし。


スペイン〜コパ・デル・レイ〜
 コパ・デル・レイは訳すと「国王杯」。日本だったら天皇杯といったところか。
プリメーラにチームは下位リーグのチームとの対戦なのですが、「やってしまった」チームが続出。
 まずリーガでは首位爆走中のバルサが、アトレティコ・グラマネという
どこにあるかも知らないチームに延長で0-1の敗北。
そして最近絶不調のバレンシアもレイダというこちらも無名チームに1-0の負け。
ディフェンディングチャンピオンサラゴサやリーガ好調のエスパニョールも敗北です。
こういう一発勝負のトーナメントはこういうジャイアントキリングがあるから面白いんだよね。


ブンデスリーガ
 順位表
 こちらは大混戦。火曜日にはバイエルンがホームで首位を行くヴォルフスブルクを破り、勝ち点1差に迫る。
クラウディオ・ピサロ2ゴールと活躍。バイエルンも調子を上げてきました。
それを受け水曜日に暫定2位のシュツットガルトは昨季の覇者ブレーメンをホームに迎える。
シュツットガルトは首位に立つ絶好のチャンスだったが、ブレーメンに逆転負けを喰らって勝ち点伸ばせず。
ブレーメンは順位を上げて首位と勝ち点3差の4位になりました。同勝ち点で好調マインツがつけ、
その下にやっと大量補強の効果が出てきて4連勝と波に乗るシャルケがつける。
高原所属のHSVはホームで4-0の圧勝。バルバレスハットトリックです。
高原はフル出場ですが、ゴールは奪えず。結構微妙な感じやね。チーム勝っても無得点のFWって。
HSVはこれで降格圏から離れひと段落ついた感じ。逆にやばいのがカイザースラウテルン
最下位です。やはりクローゼとロクベンツのツインタワーの放出が痛いかな。


イングランド〜カーリングカップ3回戦〜
カーリングカップについての説明:カーリングカップ2004/2005
 3回戦ということでいよいよ強豪チームの登場。まあみんな2軍ですけどね。
特にアーセナルはマジ2軍だ。しかもそのチームに負けるマンチェスター・シティも情けない。
大体のプレミアのチームは勝ってますが(プレミア同士の対戦もあるし)、
アストン・ビラがマジ面子で敗戦です。まあけが人多くてマジ面子しか出せない事情もあるが、
マジ面子で行くならしっかり勝ってほしいところ。相手は下位リーグのチームなんだし。