パリーグプレーオフ第2ステージ 福岡ダイエーホークスVS西武ライオンズ

プロ野球といえば今日からパリーグプレーオフの第2ステージが始まります。ちなみに関東地方では地上は放送はない模様。
私の自宅はありがたいことにはNHKBSが入るので見られますが。これだから地上波(特に民放)はダメなんだよ。
西武VS日本ハム戦でもそうだったように、短期決戦は間違いなく総力戦で面白い戦いになること見えてるのになあ。
観客の入りがこんな感じの試合をテレビで見てもしょうがないんですよね。野球もサッカーみたいにPPV化していくのかな、今後。
話題を戻して今日の先発はダイエーが新垣、西武が石井貴です。ホームの利があるダイエーが有利ですが、接戦になると面白そう。
でも西武も豊田が万全ではないのが気がかり。ダイエーは三瀬は最近安定感出てきたが他がいない。まあ打撃戦になりますかね。