オリンピックだけじゃなくてJリーグもやってるよ

巷はオリンピック一色ですが、本日はJリーグも開催されました。
しかしJ1は水曜に試合があったわけじゃないのに何で土曜じゃなくて日曜開催なんだろう?
さてわれらが浦和レッズですが、ホーム埼玉スタジアムに元王者磐田を迎えての一戦。私はテレビ埼玉でテレビ観戦でした。
試合のほうはレッズがエメルソンのきれいなゴールと、山田の相手キーパーのミスによる得点で2点を先制したものの
前半ロスタイムにゴール前の混戦から前田に決められて2-1で前半を折り返す。
後半開始からレッズが怒涛の攻めで磐田ゴールにせまるものの得点できず、防戦一方の磐田は中山を投入する。
流れが磐田に来はじめたが、福西が2枚目のイエローで退場。
しかし磐田もさるもので、一人少ないながらも西がゴールを決めて同点に追いつく。
このまま試合終了かと思われた後半ロスタイム、中盤からドリブルで抜け出した長谷部が奇跡の同点ゴール。
浦和が貴重な勝ち点3をゲットしたと言う試合でした。見事にレッズは開幕3連勝です。単独首位かと思ったら、
ガンバも3連勝だったね。しかし磐田はどうしたんですかねえ。いまだ勝利なし。主力がアジアカップ疲れ?
ちなみに詳細な戦評についてはおなじみ湯浅健二さんのサイトをご覧ください。
でも湯浅さんにここまでほめられると、なんか逆に少しむずがゆい感じもするのよね(笑)