アルゼンチン全試合無失点で金

イタリアを3−0でボコるなど、強さを見せつけての優勝でした。まあ決勝戦は1−0の辛勝でしたが。
パラグアイの守備が粘り強かったですね。表題にもあるように無失点での優勝です。
オーバーエイジで呼んだ選手のうち2人がアジャラエインセというCBの選手だったことが功を奏しましたかね。
裏を返せばアルゼンチン攻撃陣は若返りに成功したが守備陣はまだということなのかと思いきや、
サムエルはあの面で(失礼)26だし、エインセも同い年。コロッチーニもガブリエル・ミリトもいるから問題なしですね。
この国に足りないのはGKだけでしょうか。あとは高さのあるCFかな。現在の若手CFの代表といえばテベスサビオラだけど、
2人とも高さはないからなあ。カベナギとかマキシ・ロペスあたりに期待か?あとはディエゴ・ミリトか。
まあクレスポも30前だから年ではないけど、最近どうもすごさ感じない、ラツィオ時代のような。ミランで復活できるかですね。