女子マラソン 野口みずき金メダル獲得

次の日仕事だと分かっていても、メダルが取れそうだというとやっぱり見てしまうのが人情。まあ愛国心の表れですな(笑)
というわけで見ましたよ、女子マラソン。野口のあの早めのスパートには驚き。さらにあのヌデレバの粘りに驚き。
そしてラドクリフのリタイヤも驚き。やはりラドクリフの走り方はかなり体に負担がかかると思われるので、
平坦でしかも気温が低いといいだろうけど、今回のようなコースでは体が持たなかったのよね。
今回は「記録」でなく「勝負」がポイントでしたから。しかしハードコンディションだった。もどしてる選手も何人かいたもんね。
その映像はテレビでも放映されて、なんか見てはいけないものを見た感じだった。黄色い液体があ…、みたいな。
そんな中日本人は野口を筆頭に全員が入賞したのはすばらしいね。毎回オリンピックでは3人のうち誰かしらつまづくんだけど、
今回はそれはなかったということね。高橋がいなくてもこの結果が出たということで、陸連も一安心らしい。