女子800m自由形、柴田亜衣金メダル獲得

福原愛でも杉山愛でも、ましてや加護亜衣でもなく柴田亜衣金メダル獲得です。と言うわけでの今日のタイトル。
でもみんな知らないだろうな、「愛の水中花」。
そんなことはさておき、女子自由形オリンピック初のメダル、しかも金メダルです。
以前のエントリーでも触れましたが、この種目は世界的には山田沙知子の方が前評判が高かったのですが、
柴田はその山田をオリンピック予選である日本選手権で破ってるんですね。と言うことはそれなりの実力はあると言うことですね。
しかし恥ずかしながら私今回もまたノーマークでした、というよりか800m長いからテレビ観戦も少し飽きるのよね。
そんなこと言ったら男子1500mとか陸上の5000mとか1万mも同じなんだけど。競技者の方すみません。