いまさらながら

最近更新サボってしまってごめんなさい。アジアカップ決勝という一大イベントがあったにもかかわらず、何もコメントしませんでしたね。
当日は土曜日だったし、飲み会等もなかったのでちゃんと見ましたよ、BS1で(笑)。でも角澤ではなかったようで。
結果やマスコミの反応、ネット上の皆様のご意見等はいつものようにこことかここからリンクされてるのでご参考ください。
私の個人的意見は、とりあえず勝ってよかった。敵がああいう姿勢で来るのはやっぱりむかつくしね。
あとやっぱり選手交代はないのかよ、というお決まりの言葉。しかもフル出場した俊輔は次の日も試合出てるし…。
試合に出られなかった=飢えてた松田や土肥が出てるのは分かりますが、いくら試合の目玉とはいえ俊輔そりゃきついだろ。
しかもおまけに栗原が怪我させられて両チームのムードは悪くなるしと踏んだり蹴ったりですな。
そんな酷使されて可哀想な俊輔ですが、アジアカップMVPは納得できませんです。確かにセットプレーからの得点が
多かった今大会の日本だけど、順当に行けば川口か中澤かと。やっぱりこういうときは守備の人は軽視なのよね。
バロンドールでいまだディフェンダーの受賞がないというのもこういうところなのかな、って話がそれましたね。