EURO2004 GroupC

本日のお題から推測されるように、まずはこの話題から。

とりあえず、イタリアがやっちゃいました。スペインに続いての有力チーム予選リーグ敗退です。
さらに驚きなのが、スウェーデンVSデンマークの結果。予定通りの2-2。しかも後半終了間際にスウェーデンが追いついてるし。
しかしイタリアも後半ロスタイムまで引き分けていたので、この時点ではスウェーデンは負けでも決勝トーナメント進出できてたんですね。
いずれにしてもブルガリアから2点しか奪えず、しかも1点取られたということが全てでしょう。
あとはトッティの唾吐き、いつもながらのトラップの消極的采配、ヴィエリデルピエロの絶不調、
とイタリア敗退の理由はいくつも挙げられるでしょう。これからはカッサーノジラルディーノといった
若手を中心としたチームつくりを進めて欲しいものです、ねリッピさん?(もう決まりでしょ、後任は彼で)


これで準々決勝のカードが3つでそろいました。

6/26にファロで行われる試合のスウェーデンの対戦相手は未定です。今日の試合で主力を休ませるチェコ
と対決するドイツが有利(勝てば無条件で2位通過)と言われていますが、チェコは2軍でも強そうです。
一方オランダは、相手のラトビアも勝てば決勝トーナメント進出の可能性があるので、苦しい戦いになりそう。
今大会最後にやってしまう国は、ドイツになるかオランダになるか注目です。
ちなみに、地上波(TBS系)の放送予定はフランスVSギリシャスウェーデンVSD2位です。
残りの2試合のほうがはるかに見てみたい度が高いのは私だけではないはず…。