最速ヴィーナス 湯田友美

先ほど横浜国際女子駅伝を見てたのですが、そこでひとりの気になる選手を発見。
名前は湯田友美。ワコール所属で、あの福士加代子の後輩です。
はっきり言ってかわいいです。「萌え系ランナー」とでも申しましょうか。
結構有名な選手みたいで、実力は日本選手権5000m4位とかなりのもので、しかもこのルックス。
今まで私はノーチェックでうかつでした。
ジャンクスポーツとかから声がかかるのも時間の問題でしょうか。

もっと画像を見たいという人は下記のページへ。

  • 画像あれこれ

http://digineko.blog97.fc2.com/blog-category-79.html
http://digineko.blog97.fc2.com/category79-1.html
http://jurouzin3.blog89.fc2.com/blog-category-49.html
http://blog.goo.ne.jp/elegy_icehouse/e/016145fcc0bc6bdb7b85894ae03c79af

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=751115
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=753397

酷道をゆく

閑話ついでにもう一題。
私は鉄道を筆頭とした地理マニアでして、道路にも興味があります。
そんな私が愛読させていただいているサイトに酷道を往くというサイトがあります。
日本全国のとても国道とは思えないひどい道『酷道』の走行記録を豊富な写真ともに紹介していますが、
ついにこのサイトの内容が本になったので購入しました。

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

サイトで紹介されていること以外にも、点線国道*1海上国道などの紹介もあります。
地理や道路に興味のある方はご一読のほどを。
以前世界飛び地領土研究会に食いついたおりたさん、こういうのはいかがでしょうか?

*1:分断区間がある国道のこと

浦和レッズ

IN
近藤徹志(愛媛/レンタル復帰)
梅崎司(大分)
三都主アレサンドロ(ザルツブルク/レンタル復帰)
エジミウソン(新潟)
高原直泰(フランクフルト)
橋本真人(市立船橋高)
林勇介(盛岡商高)
高崎寛之(駒澤大)


OUT
ネネ(未定)
中村祐也(湘南/完全移籍)
長谷部誠(ボルフスブルク/完全移籍)
赤星貴文(水戸/レンタル移籍)
大山俊輔(湘南/レンタル移籍、昨季は愛媛にレンタル)
小野伸二(ボーフム/完全移籍)
ワシントン(フルミネンセ/完全移籍)
横山拓也(愛媛/完全移籍、昨季は山形にレンタル)


○ポンテ復帰前〜3バック、2トップバージョン〜
 エジミウソン 高原
三都主  山田   平川
    阿部 鈴木
 坪井 闘莉王 堀之内
     都築


・控え
GK:山岸
DF:内舘
MF:細貝、相馬、梅崎
FW:永井、田中


・コメント
やはり3バックだと思うのでこれが基本ラインになるのかと思います。
グアムキャンプでの最新のトレーニングマッチでのフォーメーションを基本とし、
東アジア選手権で不在の啓太を加えたものです。
梅崎も五輪代表アメリカ遠征で不在なので、本番は梅崎トップ下で、
右に山田、平川控えというのもあるかもしれません。


○ポンテ復帰前〜3バック、3トップバージョン〜
     高原
 エジミウソン  田中
三都主       山田
    阿部 鈴木
 坪井 闘莉王 堀之内
      都築


・控え
GK:山岸
DF:内舘
MF:細貝、平川、相馬、梅崎
FW:永井


・コメント
合宿中の練習試合で一度試した3トップ。
FWの枚数が多いし、ポンテがいないのならこれはありだと思います。
達也の代わりに永井を使うのもありでしょう。
この場合梅崎はスーパーサブ的な使い方になるのでしょうか。


○ポンテ復帰後
 エジミウソン 高原
三都主  ポンテ  山田
    阿部 鈴木
 坪井 闘莉王 堀之内
     都築


・控え
GK:山岸
DF:内舘
MF:細貝、平川、梅崎
FW:永井、田中


・コメント
ポンテ復帰後は見慣れたこのフォーメーション。
一昨年と非常に似た感じです。最終ラインとサイドとトップ下は同じです。
控えからはあえて相馬をはずしました。
守備的な選手を2人入れたいのと、平川が左もできるからね。
相馬にはいっそう奮起してもらわないと困るということです。


・フォーメーション全般コメント
4バックのフォーメーションも当然考えましたが、
Jはやはり2トップのチームが多いこと、4バックだと闘莉王が上がりにくくなること、
三都主のSBはやはり不安があること、相馬と三都主を縦に並べるのはどうかと思うこと、
などいろいろ考えた結果4バックの予想フォーメーションは書きませんでした。

選手補強の面から見ると、FWはワシントンの退団に伴って
エジミウソンを獲得しただけでなく、高原を獲得。
J1トップクラスのメンバーをそろえました。
また攻撃な中盤には小野が退団したものの梅崎を獲得してしっかり穴埋め。
しかし中盤のキーマン長谷部退団のアナ*1穴が大きいです。
阿部を本職の中盤に上げて、最終ラインには堀之内をとなるでしょう。
あとはポンテが復帰するまでどう攻撃を組み立てるかというのが大きな課題で、
長谷部もいなくなった現状、ボールを前に運べる選手がなかなかいませんね。
そういう意味では永井や達也といったドリブル得意な選手を使った3トップは面白いでしょう。


いずれにしても今年の第1目標は、J王者奪還です。
それができるだけのメンバーはそろったと思います。
しかし私の最大の懸念は、ベンチが豪華でもそれをうまく生かせない
交代の遅いオジェック采配です。またメンバー固定による疲労蓄積も心配なところ。
厚い選手層をうまく生かしたターンオーバーなどを考慮してほしいものです。

*1:誤変換ママが面白かったので残します。本田朋子か!